店主BLOG

2022-05-22 11:00:00

元社員寮を改装計画

お久しぶりです。

「ブログか更新されないのでWEBサイトがつまらない」

と身内からクレームがありましたのでブログを再開しました。

いつも応援ありがとうございます。

living.jpg

工房内にある元社員寮を休憩室(レンタルスペース)に改装するプロジェクトを2021年6月にクラウドファンディングで寄付を募って立ち上げました。

屋根工事も含めて完璧な改装をするには約350万の費用がかかりますが、まずは目標金額を150万に設定しました。

ご支援者様のおかげで、なんとか目標金額を達成することができました。

ご寄付いただきました方々に心より感謝いたします。

あとの費用を自己資金で賄いたいと思っていたのですが調達が難しく、屋根工事は諦めまして規模を縮小しての改装がスタートしました。

bath.jpg

まずは風呂場の解体からスタート。

既存のものは使えないので撤去して完全に新しい浴室を作ります。

kaitai2.jpg

 ぶっ壊す!!

kaitai1.jpg

kaitai3.jpg 

既存のお風呂より広くなりますので壁も天井も解体します。

解体も体力的にハードですが、何が大変って廃棄物の撤去です。

毎日、クリーンセンターに運びます。

kaitai4.jpg

な~んて。自分が働き者であるかのように書きましたが、店主は解体やってません。

この日はDIY大好きのガテン系女子が改装ボランティアに来てくれました。

ありがとうございます。

kaitai5.jpg

なぜ改装を始めたのか??

プロジェクトの全容についてはクラウドファンディングページをご覧ください。

https://readyfor.jp/projects/naturalbackyard