お知らせ

2022/11/01

木工体験とレンタルスペース「Mokko Camp」

MCロゴ.jpg

2021年4月に工房は、丹波篠山市の西紀地区に新しく拠点を移しました。
元鉄工所だった建物には老朽化して使えない社員寮がついていました。

工房で木工ワークショップをしていると
「工房にお客様がくつろげるスペースがあったらいいのにな。。。」
いつもそんな思いが湧いていました。

一軒家の社員寮を手つかずのまま放っておくのはもったいない。
そこで改修費用を生み出す手段として2021年8月にクラウドファンディングに挑戦しました。
あたたかいご支援で改修費用の一部をご寄付いただき、1年かけて元社員寮をレンタルスペースにセルフリノベーションしました。

キャンプのようなワクワク感と充実した時間になりますように... 
木工を楽しむ人が集まる場所でありますように...


『Mokko Camp(木工キャンプ)』の名に、そんな希望を込めて2022年11月にレンタルスペースを完成させました。
木工体験では「ベッド」や「ままごとキッチン」など大型製作に挑戦する方もいます。
しかし1日で完成させるのは難しく完成までに数日かかります。
とくに遠方から来るお客様は帰路の時間を気にしないといけないので、バタバタとした作業になり完成した喜びに浸る余裕がないように感じました。
レンタルスペースを利用して週末滞在して頂くことで時間に余裕をもって木工に没頭でき、思い出に残る体験になります。
木工体験のお客様に限らず、ランチ会や宅飲みなど「おうちスペース」としての一時利用も大歓迎です。
工房の新しいカタチ、Mokko Campを是非ご利用ください。

 

木工キャンプ2023.jpg