店主BLOG

2011-01-10 16:50:13

紙雑貨 

なんだかんだいっても。。。
女子って紙雑貨が好きよね。
使うあては決まってない、いや使う機会もないかもしれない。
だけど、
ついつい手にとってしまい、
紙の可愛さに惚れてしまい、
気づけばカバンからお財布が顔を覗かせている。
で、そんな高いお買い物じゃないからついつい買っちゃう。
で、いつのまにやら紙雑貨が家にあふれかえってる。

そんな女子は世の中にけっこういるはず。
私もそのうちのひとり。
(女子と呼ぶにはもう無理がある年代だけど乙女心は永遠なり)

お店には「Kuff Luff(クフラフ)」の紙雑貨が初入荷。
新たに仲間入りいたしました。
東京在住のグラフィックデザイナー黒木さんがつくる紙雑貨たち。
紙の質感や製本技術を活かしたものづくりをしたいという思いから昨年12月に誕生しました。

北欧雑貨のような、和モダンのような、独特な世界、色、柄。
そしてこだわった紙の質感のせいか、なんかほのかにいい香りがする。

【側面に彩色が施されているノート】

【黒の糸を使用した糸綴じのノート】

[:本:]ノートはどちらも無地。
ふわっとした軽い紙や透け感のある紙や、滑らかな書き心地の紙質など
それぞれの特徴を活かした仕上がりです。


【箱入りのメモ紙】

[:便箋:]包装紙に使われる薄くてツルツルした紙。
使い道はメモだけにあらず。。。
ラッピングのアクセントにもいかかでしょうか。
例えば紙袋を閉じるときに一緒に添えてホッチキスで止めるだけ。
それだけでもちょっとした洒落たラッピングができそうです。
何でも使える便利なメモ。


中には2種類のデザインが入っていて、その中には1枚だけ違う柄が入っているというお楽しみもあります。

1月末には包装紙なども販売予定だそうです。

紙好きな方も、そうでない方もまずは触れてみてください。
ひとつひとつにちょっとしたこだわりがあって、紙の手触りや色合いを楽しむことができます。