店主BLOG

2011-06-11 18:17:45

外壁リニューアル

いや~、今日は嬉しい出来事がありましてね。
その余韻にずっと浸っているわけでしてね。
ある人との再会です。

4月に沖縄へやちむんの買い付けに行きまして、その頃に金城明光さんのもとで修行されていた土屋さん。
以前のブログでもご紹介しましたが、今年の4月で皆伝されて故郷へ帰られることに。
工房を卒業して少しの間沖縄で過ごされてから車で九州を抜けて、旅をしながら故郷へ戻られるそうです。
その旅の途中に篠山へ寄ってくださり、本日お店に遊びに来てくださいました。
もうお会いできないと思っていたので再会に感動。
物腰柔らかくお話する感じがなんだか好きでしてね。
本日奥様には初めてお会いしましたが、奥様もやわらかな空気感。
素敵なご夫婦なのです。
お仕事はこれから準備されるということで、故郷でのご活躍祈っております。



【余談】
(いかんせん、ほっと一息ついていただこうとお出ししたコーヒーが、コーヒーメーカー頼みだったにもかかわらず、水の分量を若干ミスりましてね。味が濃かったんじゃないかと心残りで。。。
コーヒーだけに苦い思い出にならなきゃいいんですが。。。[:たらーっ:]
うまいこと言いました[:拍手:])



お店の方はといいますと先日、定休日を利用してDIYしました。
お店の外観。
以前使われていた不動産屋の名残りが随所にありまして、それがずっと気になっていたんですよ。
気になりつつもなかなか手付かずで、ずっと後回しにしてた訳です。
ですが今週は関西の雑誌「リシェ」が取材に来てくださるということで、こういう機会にやっちまおうっ!!ってことになりました。

丹波市の「ウッズ」さんから仕入れた地域産木材に、自然塗料「オスモ」のグレー色を塗って、ちょっと古めかしい雰囲気に仕上げます。


製作係さんが既存の壁に打ち付けていきます。
無機質だった壁がだんだん味のある壁へと変身しますよ。


で、出来上がったのがコチラ[:拍手:]
自分で言うのもなんですけど、なかなか良い仕上がりだと思いますよ[:イヒヒ:]
お店の前を通られる方はお気づきになりましたでしょうか???





そしてこちらのビフォーアフターもエエ感じに仕上がっておりますよ。
神戸S様のキッチンに取り付けさせて頂いた長~いシェルフ。
前回のブログで取り付けたばかりのお写真を掲載いたしましたが、その後実際にお使い頂いている様子はこんな感じです。

【納品時】

【その後】         

流木を使ったバーは奥様のアイデア。ここにかけられているカゴの感じが実に素敵です。

『気取らなくてよい。使い勝手がよい。日常の生活に馴染むインテリア雑貨。』
そんな雑貨でありたいと願う私たちの思いをまさに叶えてくださっています。
ナイスキッチ~ン[:グッド:]
S様ありがとうございました。

[:NEW!:]おかし工房chocottoさんのメープルフィナンシェ新入荷。
    お口の中にメープルの香りがふわっと広がりますよ。
    これは一度食べたらクセになる。
    まさにワタクシ、フィナンシェ中毒になっております[:ラブラブ:]    ぜひご賞味下さい。
 


【篠山工房&ショップ】
兵庫県篠山市東岡屋31 地図はこちら
(tel)079-556-5766
【open】12:00~18:00   【closed】tue / fri (変更あり)
※お店横の駐車スペースが空いていない場合、一旦お店の前に車を寄せて停めて頂ければ、臨時で駐車できる場所へご案内いたします。