店主BLOG

2011-07-03 16:30:36

フルオーダー ~キッズデスク&ベンチ~

いや~しかし暑い日々が続きます。
そして梅雨が明けたのか、明けてないのか。。。
気候にも近年メリハリがなくなってきて、なんだか季節を感じるという醍醐味が薄れていくような気がします。
なんだか、感じるというよりは忍耐。

まぁ、ここで一旦立ち止まって。
便利なモノがなかった時代に戻ってみる。

緑のカーテン。すだれやよしず。打ち水。
午後7時には商店街が全部閉まって、そこらの家々から晩ご飯の美味しそうな匂いがしてくる。
食器とお箸が重なり合う音がどこかしらから聞こえてくる。
どこのお家もみんな窓を全開にして、外を歩いていると漏れてくるテレビの音や人の話し声。

昭和の時代、昔の暮らしを振り返り、
ラクをしすぎた自分を少し反省して、ちょっとづつ不便な生活に慣れていく。
そういうタイミングなのでしょう。

「こんなに暑いのに節電なんて」と思う前に、
「みんなが使うエアコンの室外機の熱風がなくなれば気温は少し下がるよね。」
なんて会話を心がけてみる。

さぁ、どこまでできるか???
ブログを書きながら、自分に言い聞かせているのです。


昨日、午後からザーッと激しい雨が降り。。。
激しい雨の中、篠山に向かって猪名川町からはるばるご来店くださったM様。
ありがとうございました。

M様ご夫婦の愛娘、Yちゃん専用のキッズデスクとキッズベンチ。


デスクの天板は兵庫県産の集成材を使用。
いづれYちゃんが大きくなりデスクとして使わなくなった頃に、大人の腰掛けとして使うことも可能。
座った時に調度良い高さを考えながら設計しています。


子どもがラクラク座れるベンチ。


オプションのボックスにはおもちゃや衣類など収納。



前回、納品させていただいたAVラック。
収納ボックスにYちゃんのおもちゃが入り、自分でちゃんとお方付け[:拍手:]


AVラックに、積み木に、キッズデスク&ベンチ。
ほとんどモノがなかったというお部屋に、NBYで製作させていただいた家具やおもちゃが増えてきて、木の香りや空間を楽しんでいただけているようです。



【篠山工房&ショップ】
兵庫県篠山市東岡屋31 地図はこちら
(tel)079-556-5766
【open】12:00~18:00   【closed】tue / fri (変更あり)
※お店横の駐車スペースが空いていない場合、一旦お店の前に車を寄せて停めて頂ければ、臨時で駐車できる場所へご案内いたします。