店主BLOG

2011-09-14 18:42:54

フルオーダー~インターホン周辺の収納~

「Natural Backyard」という屋号をもつようになってから、
WEBショップ開設から2年が経ち、実店舗がオープンしてから10ヶ月。
お店としてはまだまだひよっこだけど、この店は不思議な縁と良い運をたくさん運んできてくれます。
一生食べて暮らせるほど運営はまだ安定していないけど、恵まれた環境にいるなと常に思うし、感謝を伝えたい人が周りにたくさんいます。

そしてまた良い縁が繋がりました。
そしてその人が「Natural Backyard」を進化させていくのに、とてつもない力を持っている人なのです。
で、製作係さんとはとても気が合うようで連日お店に泊り込み、朝方4時ごろまで話込んでるそうです。
アホです。この人たち[:たらーっ:]
「もう気持ち悪いぐらい共通点あるわ~[:ラブ:]」ってニヤニヤしてるし。
付き合いたてのカップルかっ[:抱擁:]
ま、どんな人なのか、おいおいブログでも紹介していきますね。

今回紹介するフルオーダーの作品は、同じ悩みを持つ人も多いはず。
インターホンって壁付けされているお家がほとんどですよね。
で、どれだけお部屋をオシャレにしようと思っても、ここだけが生活感ぷんぷん匂ってくるゾーン[:てれちゃう:]。
そんなインターホンも気になるし、ごちゃごちゃと片付かないインターホン周辺の小物、そこんとこもきれいスッキリ見せたいし、いろいろ気になるお客様の悩みをこんなカタチで解消しました。

これが納品させていただいた直後です。
インターホンはど~こだ?



ここだ。
そう[:ひらめき:]気になるなら隠しちゃえってことです。



数ヵ月後、ご注文いただいた別の商品を納品させて頂いたときには、
収納棚がすっかり暮らしに溶け込んでいました。



ではでは、ちょっと中を拝見させていただきましょう[:拍手:]



ワン、ツー、スリー[:見る:]





では次の収納棚を開けてみると、、、
電源差込み口を設置して充電器やリモコンなど見せたくないものを全部ひとまとめに。





その他、お客様の家族構成を考えながら細かいこだわりをプラスさせていただきました。





小さいお子様の誤飲など防ぐ為に開けやすい扉はロック。
ぶつかって怪我をしないように角は全部落として丸みを出しています。
就寝はこちらのお部屋と言うことで、読み聞かせの絵本がすぐ取り出せるように。
そして常夜灯も設置して、夜はやさしい灯りでおやすみなさい[:月:]


【イベント】
◆9月18日兵庫県三田市フラワータウンのイベントに出店します。
(※お店&工房はお休みです)
◆9月25日「2011そら祭りin兵庫」に出店します。
(※お店&工房はお休みです)
◆毎月第2土曜日は「べジタボーワンダホー」木のおもちゃ広場に出店しています。
◆今年も「ササヤマルシェ2011」に出店します!!




木のおもちゃと雑貨&沖縄やちむんの器
    【Natural Backyard】

[:PC:] 篠山工房&ショップ

兵庫県篠山市東岡屋31 (地図はこちら)
(tel)079-556-5766
【open】12:00~18:00   【closed】火曜日(変更あり)
*駐車場有(店舗斜め向かいゴミステーション裏)