店主BLOG

2011-11-20 18:58:16

ヘアサロンの看板工事 ~2日目~

先日からの続き・・・
兵庫県川西市のカフェ&ヘアサロン「hair with cafe ease」の外観工事2日目です。

外観イメージはNBYのベースカラーでもあるローズウッド×ホワイト。
実はこちらの看板は6年しか経っていないのに、6年という年月ではあり得ない状態まで朽ち果ててしまってたんですね。
よくよく聞いてみると、最初に依頼した工務店の工事がかなり手抜きだったことがわかりました。
屋外だというのに防水工事は全くなされておらず、そこにたくさんの配線が組み込まれていて、ヘタすると火災事故に繋がる危険性もありました。
製作係は若い頃に建築の防水施工の仕事をしておりましたので、
まずは基礎の基礎、防水対策もしっかりとさせていただきました。

外観に使う木材は、雨ざらしにも強いウエスタンレッドシダーを使用。
前回の施工で非常に嫌な思いをされた施主さん。
そんな経験もありますので今回はご満足いただけるように、
常にご希望を伺いながら、相談を聞きながら、施主さんと共に仕上げていこうと思っております。







先日1周年を迎え、お花やお祝いをもってかけつけてくださった皆さん、
とてもとても感動しました。ありがとうございました。

11月は息子の誕生月でもありまして、先日ささやかなお祝いをいたしました。
うちの誕生日プレゼントは少々変わっておりまして、生きている数がプレゼント予算であります。
1歳なら千円、2歳なら2千円、3歳なら3千円、20歳になった2万円を区切りに増えてゆきます。
その予算で欲しいものがあれば自分で買って、お釣りがあれば繰り越し。
買いたいものがない年はそのまま繰り越し。
そしてこのお金に関しては、よほど悪質でない限り何を買っても口出しはしないというシステムでございます。
今年はトミカの連結モノを買ってまして、家の中ピーピープープー、チカチカとまぁ騒がしい[:ぶー:]
木のおもちゃを売ってるというのに、自分の子供は電子音バリバリのハイテクおもちゃに夢中というね、、、[:冷や汗:]

まぁ、元気でいてくれてなによりです。育ってくれてありがとう[:プレゼント:]