店主BLOG

2012-05-23 19:52:22

森活祭2012を終えて

2012年5月20日(日)
丹波市で行われた『森活祭』にご参加くださった皆様、ありがとうございました。
いや~めちゃ楽しかったです。
皆さんもいろんな森との遊び方、出来たんじゃないでしょうか。

今回のメインは『端材で作る木のおもちゃ』ワークショップでした。
数々のワークショップをしてきていますが、私は個人的にこのシリーズが大好きです。
とにかく、参加してくださる方々の発想に毎回驚かされますし、みなさんの夢中度が半端ないのです。
端材でこんなことが出来ちゃうのですよ
       ↓



お子さまには夏休みの宿題のアイデアにもなりますね。
これを機にいろんなモノ作りに挑戦してみてください。
で、子供に大ウケだったのが「かんなくずプール」
子供たちがキャッキャ言いながら遊んでましたね。



子供たちの面倒を見たり、ワークショップのお手伝いをしてくれたのが写真右のチャールズ。
ほんと助かりました~、感謝感謝。



チェーンソーのショーがまた見ごたえありましたね~。
一斉にスタートを切るチェーンソーの音とか、木の粉が舞い上がる様子が度迫力でした。
いや、ちょっと興奮[:びっくり:]



カホンプロジェクトと野崎有真くんのステージとか、報告したいことはいっぱいあったのですが、ゆっくり回る時間がなかったな~[:ムニョムニョ:]
なので森活祭の様子はサウンドウッズのアルバムからご覧下さい。コチラ


【毎月第1日曜は東急ハンズ梅田ワークショップの日】
次回開催は6/2(日)です。

【ご注文について 】
木工製品につきまして、ご注文頂いた商品は2012年7月下旬の製作予定です。
※配送希望日のご指定は現在休止しております。予めご了承ください。




++++++++++++++++++++++++++++++++

木のおもちゃと雑貨&沖縄やちむんの器
    【Natural Backyard】

[:PC:] 篠山工房&ショップ

兵庫県篠山市東岡屋31 (地図はこちら)
(tel)079-556-5766
【open】12:00~18:00   【closed】火曜日(変更あり)
*駐車場有(店舗斜め向かいゴミステーション裏)

++++++++++++++++++++++++++++++++