店主BLOG

2012-07-11 16:43:37

夏休み工作教室@ふたたび公園

最近、BRAHMANに再熱。
ボーカルのTOSHI-LOWくん、モデルのりょうさんと結婚して息子さんが誕生してからの父親の貫禄。
今、彼から発信される言葉にはすごく深みがあります。
20代の頃によく聴いていた音楽を、通勤の車中でふたたび聴く。
声はとても若いものの それもまた、
やんちゃ時代から大人になった男の人生を勝手に覗いているようでいいもんです。

聴いているうちに自分も20代にタイムトリップする[:壁掛時計:]
       ↓
そういえば同僚だった男子にBRAHMANのCDと映像を貸したことを思い出す[:CD:]
       ↓     
さらにブツを返してもらえないまま音信普通になったことに気づく[:ポロリ:]
       ↓
そうこうしているうちに、彼女と別れた直後の同僚男子から
『3ヶ月の期間限定でオレと付き合おう』
と言われた記憶が戻ってきた[:ラブラブ:]

「もしかしたら期間限定中にお互いスキになるかもしれないよ。」という彼の提案。
私の中でその発想がまったく理解できなかったので冗談だと思い軽く交わしていた。
オバちゃんになった今、
「もしかしたら冗談にしつつの本気の告白だったのかしら?」
と今さら自惚れてみたりもする。
オバちゃんになると何でもがめつくなってくる。
3ヶ月の期間限定に乗っかってみるのも良かったかもしれないと、ちょっとほろ苦い後悔をしてみる。

「うまい話」と「よい話」とは全く別物。
騙されない程度に「よい話」というものには乗っかってみた方がいい。
たとえ何かが成立しなくても成長にはなる。
皆さんも出会いは大切に。。。



そしてこちらはすばらしきご縁。
おもちゃレンタルがご縁でお付き合いのある、篠山の「NPO法人風和」大月さんから講師依頼を頂いて、夏休みに楽しいイベントやります!!
素敵な企画にお呼び頂いて、すごくワクワクしているんです。
募集期間は7/15までですのでお早めにお申し込みください。

『森の木を使おう ~ネイチャークラフト~』

森で集めた木を使って工作しよう!!
森林コーディネーターと一緒に森を散策。
木の実や枝を拾い、森の木を使って
自由な発想で木のおもちゃを作ります。
夏休みの宿題に作ってみては?
家族みんなで楽しめますよ。

【日時】2012/8/5 (日)
■午前の部 10:00~12:00
■午後の部 13:00~15:00
※小学生・幼児コース共に、2部制で行います。
 (保護者同伴でお願いいたします)
※小学生~大人まで対象
【場所】神戸市北区・再度公園(ふたたびこうえん)
【定員】小学生コース:午前・午後とも各40名
     幼児コース:午前・午後とも各15名
【参加費】500円

《詳細PDFはこちら》



そのほか、8月は夏休み工作のワークショップが盛りだくさんです。
詳細はこちらからご覧ください