店主BLOG

2014-02-27 00:05:00

彩り

この休日、塗って塗って塗りまくりました。





カードスタンドです。
結婚式の席札や、プライスカード立て、ノベルティグッズ、企業の展示会などなど。。。
大切な記念日や大事な場面での出番も多く、多種多様にお使い頂いています。

オンラインショップでは100個~300個、多いときは1000個という数の注文が入る主力商品なのです。

毎週火・水・木の定休日を使って色塗り作業をしています。
受注のスピードに追いついていないのが現状です。
一人で黙々と何時間も塗り続けると、気が滅入ってしまうことも正直あります。


そんな、集中力が欠けそうになった時に、ふとラジオから流れてきました。





Mr.Childrenの『彩り』


今までじっくりと聴くことがなかったんですけど、詩がえらく耳に入ってきまして。
自分の中の葛藤だったり、不安だったり、時に思うやるせなさだったり、、、
いろいろな思いが込み上げてきまして胸が熱くなりました。



僕のした単純作業が この世界を回り回って
まだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく

そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に少ないけど 赤 黄色 緑



じわ~と心に染みる詩ではありませんか[:ポロリ:]

色塗り作業の応援歌に『認定』