店主BLOG

2016-04-01 18:39:00

春休みです。アウトドアです。

3月31日、篠山城跡の桜、開花宣言が出ました。
 


さぁ、賑やかになってきますね~。
城跡を囲むお堀のぼんぼりも点灯、開花中のライトアップはとても華やかです。

桜お堀ボート、今年もあります桜
(期間)4月1日(金)~5月28日(土)の金・土・日・月曜日・祝日
(時間)10時から16時まで

桜篠山市役所・市長室開放桜
市長室から見下ろす桜は絶景だそうです。
(期間)4月中旬頃まで(土曜日、日曜日も開放しています)
(時間)8時30分から17時15分まで ※終了日未定

桜丹波篠山さくらまつり桜
(期間)4月9日(土)~2016年4月10日(日)
(時間)10時~16時
 

そして子供たちといえば春休み。
先週末3/26(土)はお店・工房ともお休みを頂きまして、スタッフ&子供みんな揃ってお出かけしました。



インテックス大阪で開催された「モンベルクラブ・フレンドフェア2016春」
子供たちは、カヤック・フリークライミング・ボルダリングなど、普段あまり体験できない遊びをしてきました。









そして男子がハマったのがスラックライン。
ゆらゆら揺れるベルトを歩く、いわば綱渡り。
バランスをとる運動、すごく大事ですね。
うまく渡れるようになって喜んだり、バランスを崩して悔しい思いをしたり。



ここ何年もたくさんの子供にワークショップを体験してもらってきたけど、
肝心な我が子にはいろんな体験させてこなかったな~。
余裕なくて子供と向き合ってなかったことをすごく反省しながら、
今日はたくさんの笑顔見ること出来たな~と喜びも感じつつ。
これから少しづつ、子供と過ごす時間を取り戻そうと思います。

そして後日、
「何が一番楽しかった??」って聞いたら、
「晩御飯。」って答えが返ってきました。

う~ん、けっこう頑張って遠出したんだけど。。。
一番楽しかったのが、帰りにみんなで近所の焼肉屋に行ったことでした。

子供ってそんなもんですな。