お知らせ

2022/09/10

木工体験とレンタルスペース「Mokko Camp」

MCロゴ.jpg

「Mokko Camp」は

木工とレンタルスペースが融合した新しい事業です

2021年4月、工房は丹波篠山市の西紀地区に新しく拠点を移しました。
元鉄工所だった建物には老朽化して使えない社員寮がついていました。
「この場所をレンタルスペースや休憩室として使ってもらいたい。。。」
工房で木工を楽しむお客様の姿を見ているとそんな願望が沸いてきました。
そこでクラウドファンディングに挑戦して改修費用の資金をご支援頂きました。
通常業務との並行でプロジェクトの実行は1年がかりとなってしまいましたが、
実現に向かって日々進んでいます。

2022年9月11日(日)プレオープン

【ご予約について】
9月中はプレオープンとしてモニター様のご利用と視察・見学会の対応とさせていただきます。
10月より一般向けのご利用を開始いたします。何卒ご了承ください。

木工キャンプ.jpg

 

工房では木工塾という初心者向けのレンタル工房をやっています。
木工職人によるマンツーマン指導で、初心者でも収納棚やままごとキッチンなど大型家具を製作することができます。
しかし1日で完成させるのは難しく、数日通っていただくことがあります。
とくに遠方からだと帰りの時間を気にしないといけないのでバタバタとした作業になり、完成した喜びに浸る余裕がないように感じました。
週末1泊2日で集中して木工ができれば、もっとモノづくりが楽しめ、知識も習得しながら思い出も増えるのではないかと考えました。

キャンプのようなワクワク感と充実した時間になりますように... 
木工を楽しむ人が集まる場所でありますように...
そんな希望の意味を込めて『Mokko Camp(木工キャンプ)』と名付けました。

レンタルスペースの活用法はさまざまです。
短時間の木工体験と抱き合わせで、観光や収穫体験など「木工」と「旅」を楽しむプランもおすすめです。
グループ同士や子ども会の行事、赤ちゃん連れの休憩所として、一時利用も可能です。
豊かな自然や文化に触れて、丹波篠山の魅力を見つけていただけると幸いです。

 

滞在型木工体験および木工塾(7時間以上)のご利用は宿泊費が無料です。
詳細は各ページをご覧ください。

 

 滞在型 木工体験はこちら

木工塾はこちら

レンタルスペースはこちら