ワークショップ

+Factory

端材のおもちゃ作り

1,500円
端材のおもちゃ作り

親子で楽しめる大人気のワークショップ。
商品製作から出た端材を使うので木の形・種類・香りもいろいろ。

6/20(日) PM12:00予約スタート
当日こちらでお知らせします。しばらくお待ちください。

【日程】
2021年7月10日(土)
2021年7月22日(木・祝)

【時間】
午前の部:9:00~12:00
午後の部:13:30~16:30
※一斉説明をしますので、開始の15分前までにお越しください

【定員】
午前・午後 5家族(組)★完全予約制
※定員数は駐車台数に合わせていますが、車を相乗りされる場合は複数組の参加が可能です

 

【参加費】
おひとり様:¥1500 
リピーター割引:¥1000
※基本パーツ付・税込
※割引を適用するには名前バッジを必ずご持参ください


【お願い】
・必ず保護者同伴でお願いします
・滑り止め付きの手袋をご持参ください(保護者用)
・汚れても良い服装でお越しください

 

【内容
基本パーツをベースにいろんな形の端材をプラスして親子で木のおもちゃを作ります。
お子様の自由な発想やアイデア、隠れた才能を引き出すこと、ひらめきや想像力を保護者と一緒にカタチにしていくことを目的としています。
スタッフは作業のお手伝いやアドバイスをさせてもらいますが、基本的に木材のカットや穴あけといった加工は保護者の方にお願いしています。
お子様にとっては出来ない作業を手助けしてもらうことで親への尊敬の念が芽生えます。
保護者様はお子様の集中力・探究心など、日常では気づかなかった長所を見つけることができます。  

hazai2.JPG hazai12.JPG

hazai9.JPG hazai1.JPG

タイヤやプロペラなど回転軸となる基本セットが付いています。
いろんな木材と組み合わせて動くおもちゃを作ります。
作るものは自由、会場にたくさんのおもちゃ見本をご用意しています。

資料ダウンロードはこちら⇀pdf 端材のおもちゃ作り (0.57MB)

 

 貯金箱(夏休み限定)

コインが入る木箱をベースに、いろんな木材と組み合わせて貯金箱を作ります。
夏休みの宿題に提出できるのでお家に帰って絵を描いたり、さらに工夫してみましょう。
木箱の大きさは約12cm角です。

chokinbako.jpg