お知らせ

2021/04/19

+Factory ワークショップ 

+Factory ワークショップ 


2021年6月から、工房での木工ワークショップ始まります

2020年 新型コロナ感染症の感染拡大により、開催が決まっていた木工ワークショップはイベント自粛の影響で軒並み中止となりました。
木育の普及を目指して全国で講師活動をしてきたNPO法人は「活動の場」を失いました。
これまで夏休みには1日100人程集客し、大規模なワークショップを開催してきました。
不特定多数の方と接触するイベントの在り方、各地へ出張すること、新型コロナが収束しても今までの形で活動することは不可能だと予測します。
アフターコロナを見据え、これからは工房を拠点とした少人数制の木工ワークショップにシフトしていきます。
+Factoryワークショップのご参加は事前予約制です。
WEBサイトからのお申込、イベント情報は当WEBサイトまたはSNSで告知いたします。

 

【開催予定】
土・日・祝日(毎月1~2回程度)

【おもな内容】
■端材のおもちゃ作り
■ピタゴラスイッチ作り
■火起こし体験・火起こし器作り
■家具・雑貨作り

 【定員】
5家族(組)
※定員数は駐車台数に合わせていますが、車を相乗りされる場合は複数組の参加が可能です

ワークショップの予定はこちら

 

持ち込み企画、大歓迎です!! 
★趣味の時間「男だらけのDIY」
★子供の居ぬ間に「ママの息抜きモノ作り」
★ガッツリ作りたい「ガテン系女子のDIY」
★お家で木工を楽しむために「子供に教えたい工具の使い方」
★プチリフォームしたい「失敗しないペイント術」
 などなど、お気軽にご相談ください。

PTA活動、子供会、サークルなど団体様のご利用承ります。
個人のお客様も5組(参加者5人)以上集まれば開催可能です。
平日でも可能、ご予算・人数などご質問があればメールでお問い合わせください。